ミュージカル部 再公演決定!

今年、ミュージカル部が文化祭で披露した「HIGH SCHOOL MUSICAL」の再演が決定しました!

12月17日(水)14:30~ 3Fホールで行います。ハラハラドキドキ、数々の歌に彩られた学園ドラマを、ぜひ、皆さんご覧ください!

第60回 トキワ祭1日目!

トキワ祭1日目が終了しました。初日からたくさんの方にお越しいただきました。明日は10時~15時半です。探究女子たちが、お待ちしています!

ミュージカル部 『 夏合宿!』

8月上旬、ミュージカル部は学校内で合宿を行いました。文化祭の舞台に向けて集中練習!!練習の後は、みんなで食事を作ったり、夜中まで語り合ったりして、仲間の絆も深まりました。

今年のトキワ祭の演目は「ハイスクール・ミュージカル」。アメリカの青春ミュージカル映画のあの躍動感を、この小さな舞台でどれだけ表現できるかが課題です。

見た後に、みんながハッピーになれるような楽しい舞台を目指します。ぜひ、見にいらしてください。お待ちしています。

ミュージカル部の文化祭公演・・・9月28日(土)14:30~  9月29日(日)12:00~                       場所は3Fホールです。

大反響!!『生徒が語る説明会』

本日、トキワ松学園の生徒による説明会が行われました。司会は昨年度の生徒会副会長と今年度の会長が務めました。

吹奏楽部の歓迎の演奏や、昨年度の生徒会長によるトキワ松学園の教育や学校行事の紹介、各部活の代表による部活動紹介、高校3年生の英語のプレゼンテーションなど盛りたくさん!

最後は部活動の見学や体験なども自由に行っていただきました。皆さんの笑顔が輝いた一日でした!

『部活動紹介』

授業も始まり、新入生はそろそろ部活動を決めたい頃ですね。部活動は運動部、文化部 合わせて(同好会も含む)21あり、オリエンテーション期間中に部活動紹介が行わました。

朝にはエントランスで勧誘する姿も・・・。入部〆切は今週末です。じっくり選んでくださいね。

 

ミュージカル部「マンマ ミーア」再公演

 

12月19日(水)午後1時30分~ 本校3階ホールにて

9月のトキワ祭でご好評いただいた舞台「マンマ ミーア」を一段とパワーアップして再公演いたします。歌と物語で最高にハッピーな気分を味わいませんか??ぜひ、お越しください。なお、本校生徒及び保護者以外の方は、受付をお通りください。皆さまのご来場を部員一同、心よりお待ちしております。

ミュージカル部 楽しい舞台をつくる!校内合宿

今年もミュージカル部は、学校の施設に宿泊し、トキワ祭(文化祭)での公演に向けて集中練習をしています。皆で話し合いを重ねながら舞台をつくっていきます。

 

今年で3年目になった、調理室での自炊もかなり手慣れた感じになってきました。夕食はガパオライスとハヤシライス🍴。大変美味しく頂きました😋。夜は、恒例の学校探検。校舎の暗闇から、楽しそうな叫び声が・・・・😱。

 

今年の文化祭の演目は「マンマ・ミーア」。例年以上に歌🎶とダンスが満載の楽しい舞台にしますので、皆さんぜひお越しください。

ミュージカル部の公演は
9月29日(土)…14:30~15:40
9月30日(日)…12:00~13:10
両日とも3Fホールです。ぜひご覧ください!

動画でふり返る部活紹介(第2日目)

本日もトキワ松学園の部活動紹介がありました。第2日目の本日は、スライドショーや動画で紹介する部活を中心に3階ホールで行われました。第1日目に比べて登場する部活動の数が多かったのですが、さまざまな部の紹介や実績に「おー!」と歓声があがることも多かった2日目でした。

紹介が終わったあとの司会の生徒の呼びかけ「運動部?文化部?」では、文化部のほうが多く手があがっていた印象です。入部届け締め切りは来週の土曜日。各部活動の皆さんは一生懸命勧誘すると思いますが、新入生の皆さんはいろいろな部活を体験してみて、自分の青春をかけた部活に出会ってください。

<1日目の様子は→こちらへ>

トキワ祭まであと3日!~文化祭準備報告2

本日もトキワ祭(トキワ松学園文化祭)の準備の様子をご報告します。

ミュージカル部 吹奏楽部

本番を間近に控えて、練習に熱が入るミュージカル部と吹奏楽部。ミュージカル部の公演は9月30日(土)が13:10~、10月1日(日)が12:00~。3階ホールにて!「ディセンダント」をやります!
吹奏楽部は体育館にて30日は12:30~、1日は11:45~。「あい」にあふれたステージをお楽しみください!

 

写真部 理科部

全国大会にも顔を出す、実力の写真部。リケジョをめざすぞ!理科部。どちらも体験コーナーあります!!

 

漫研2 漫画研究部

実力者ぞろいの漫画研究部。部誌・ステッカー・クリアファイルを販売します。イラストのリクエストも受け付けます!

 

中2b 高一C

中2b組は人体について、高1C組はプロジェクションマッピングについて探究中!研究の成果をぜひ見に来てください。お待ちしています!